さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
  • ホーム
  • さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり: 検索結果

タグ「ゆず」が付けられているもの

冬至    12月22日(火)大安

2009年12月16日 やま | | コメントを見る(0)

12/22は冬至で昼の時間が一年で一番短い日ですね。

 

b_toujitaiyou.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬至の日は世界各地で冬至祭をして、

太陽の力が最も弱まった日を

無事に去ったことを祝う日です。

クリスマスも起源は冬至祭とか。

冬至はゆず湯とかぼちゃといわれますね。

 

b_yuzu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬至は

ゆず湯とさつま芋「小判ちゃん」風邪を撃退!

「大地の小判」の小判ちゃんは如何ですか。



★★小判ちゃんの寒さを乗り切る保存法

さつま芋は寒がちょっと苦手。

♪♪ 新聞紙などに包んで、段ボールにいれ

部屋の片隅において置いてください。


★注意事項★

★ビニール袋は避けてください、蒸れて傷みやすくなります。

★冷蔵庫でも保管は避けてください。

低温での保存は低温障害を起こし、逆に腐敗してしまいます。

 


 

b_toujiyuuhi.jpg

 

大地の小判農場
Pages