さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
  • ホーム
  • さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり: 検索結果

タグ「やきいも」が付けられているもの

おいもの歌って知ってます?

2009年10月30日 やま | | コメントを見る(0)

おいもの歌ってあるのかしら?  と思い調べてみましたicon:dash

あるんですね。   知ってました~???

歌詞はこうです。  正式には 「やきいもの歌」と言うようです。

やきいも やきいも     おなかが グー

ほかほか ほかほか    あちちの チー

たべたら なくなる      なんにも パー

それ やきいもまとめて   グーチーパー

作詞 阪田寛夫

作曲 山本直純

作詞家の坂田寛夫氏は存じ上げませんが、作曲家が山本直純氏とは驚きです。

なんともユニーク!!      でも可愛い歌ですねicon:coldsweats01

下のURLで歌が試聴できます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yakiimoguchipa.html

 

b_syuukaku01.JPG

 

 


 


大地の小判農場
Pages