さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
  • ホーム
  • さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり: 検索結果

タグ「さつまいも」が付けられているもの

苗植えができました。 大地の小判サツマイモ 干し芋

2012年6月22日 松田 | | コメントを見る(0)

今期分の、大地の小判 さつまいもの苗植えが始まりました。

梅雨のうちに、全部植えちゃいます。

楽しみにしていてください。

 

苗植え 大地の小判1.jpg

 

 

冷凍庫 完備 栗の伐採をしました.

2012年6月16日 松田 | | コメントを見る(0)

加工場に、新しい冷凍庫が到着、場所がないため、栗の木を伐採しました.

大きな栗の木です。

ユンボをつかってえんやこら~

 

Face Bookをご登録の方は、「いいね!」をクリックして
応援!!お願いします☆--


世界人口の増加

2012年1月25日 松田 | | コメントを見る(0)

 

消費税増税議論が、さらに過熱してきました。

豊かさを、追い求めそれを可能にし続けてきた先進世界各国と日本に、高齢化の大きな波が待ったなしに押しよせてきます。
日々生活をする中でそれを、感じながら生活を送っています。

さて、世界的には、人口はどの様な変わり方をしてきたのでしょうか?

46億年前地球誕生
39億年前:生命誕生
7千万年前:哺乳類出現
400万年前:猿人出現
10万年前:新人出現
BC8000年:100万人
BC2500年:1億人
AD1年:2億人(1億人増えるのに2500年)
1000年:3億人(1億人増えるのに1000年)
1650年:5億人(2億人増えるのに650年)
1800年:10億人(5億人増えるのに150年)
1900年:20億人(10億人増えるのに100年)
1960年:30億人(10億人増えるのに60年)
1987年:50億人(10億人増えるのに13年)
2011年:70億人(10億人増えるのに12年)
資料、国際連合 world Population Prospect,THE2004Revision より環境省作成を引用
世界人口は1800年から、200年間で6倍に、1960年、40年間で2倍にと急上昇しています。
それは、加速度的に鼠算式に増えています。
しかし、人は、鼠よりの、はるかに素晴らしい頭脳を持ち合わせています。
過酷な時代に突入した人類が、人類としての素晴らしい長所を生かし、短所を補い次の夢や目標に向かい、暮らしていける時代が来る事を思い。仕事がしたいです。
夢や目標が、建設的な考えに基づいている事であって欲しいです。
皆様に、喜んでいただけるような製品でい続けるられるように!です。




 

 

Face Bookをご登録の方は、「いいね!」をクリックして

応援!!お願いします☆--



facebook いいね ボタン設置しました

2011年9月 9日 さか | | コメントを見る(3)

こんにちは

この度、オフィシャルサイトのホームにてfacebookのいいねボタンを設置いたしました。

これからfacebookにて大地の小判(さつまいも)の近況や畑などの写真や動画、イベントなどなど皆様との交流をもっともっと深めていきたいと思いますのでfacebookのアカウントお持ちの方やこれからfacebookをやろうかなと思っている方はホーム画面上部のいいねボタンのクリックお願いします。

facebook内大地の小判ページ

浜松市制100周年おめでとう!!!

2011年9月 8日 松田 | | コメントを見る(0)

浜松市制100周年おめでとう!!!

 

2011/09/01 浜松市誕生、100周年を迎えることができました。
私の(松田むねき)誕生日は、9/2で一日違い、縁を感じます。
そこで、鈴木修 スズキ会長兼社長の言葉を引用して、浜松市のご紹介を兼ねて、歴史昔話を載せますね。

スズキ創業の地、浜松市が今月1日に市制100周年を迎えました。節目の年ですので、今回は浜松についてお話したいと思います。私が浜松に移り住んだのは53年前。飛騨の山奥で幼少期を過ごした私にとって、浜松は天国のようなところでした。温暖で雪も降らず、台風も来ません。街中から車で30分もあれば海にも山にも川にも行け、自然の恵みをたらふく味わうことができます。川ではアユ、海ではウナギにカツオが捕れます。山の幸といえばタラの芽にワラビ、ユリの根と枚挙のいとまがありません。最近は食する機会が減りましたが、イノシシやシカなども自然からの大切な恵みでした。

また、都会でないところが実にいい。いわば東京と名古屋の郊外ですから、雑踏で窮屈な思いをすることなく、ゆったり暮らせます。通勤ラッシュもありません。ほどほどに、文化的な香りも西から東から流れこんできます。こんなに「幸福度」の高い街は日本広しといえど、他にないのではないでしょうか。

食べるのがやっとの寒村では「明日をどうするか」ばかり考えて生きるしかありませんが、豊かな浜松の人たちは夢を持って生きることができました。だからこの地は多くの起業家や技術者を輩出し、日本の社会を豊かにした製品を世に送り出すことができたのです。

地元が生んだ起業家といえば、何と言っても浜松のお隣、湖西市出身の豊田佐吉翁でしょう。皆さんご承知の通り、織り機を発明した発明王です。スズキの創業者、鈴木道雄も同じ頃、浜松で織機を開発しておりました。「ポンポン」と呼ばれたオートバイを生み出したホンダ創業者の本田宗一郎さんも浜松出身。テレビの父とされる高柳健次郎さんも浜松で、ヤマハの山葉寅楠さんは和歌山のご出身ですが、浜松でピアノの製造を始められました。
浜松で生まれ育ち、右肩上がりで成長する時代を駆け抜けた人たちは幸せだった。だって、もっと豊かになりたい、自分の夢を叶えたいと思って、頑張ることができたのですから。特に戦後、製造業の発展とともに浜松からは「貧しさ故のハングリー精神」が薄れ、「豊かさ故の活力」がみなぎるようになります。これが血気盛んな浜松の「やらまいか(やってやろうじゃないか)」精神です。私も「やらまいか」と社内を鼓舞し、ホンダさんやヤマハさんに追いつけ追い越せで頑張ってきました。

しかしこの20年で、浜松というより日本の社会全体が大きく変わりましたね。右肩上がりの成長が終わり、閉塞感が充満しています。浜松の豊かな土地柄は変わりませんから、そう簡単にハングリー精神は起きません。徐々に「やらまいか」の掛け声は小さくなってしまい「しょんない(仕方ない)」と観念する市民が増えているように思います。

浜松市民は、攻めの時は威勢がいいのですが、受けに回るともろさを見せるところがあります。街の「大将」が「やらまいか」と声を挙げると、みんなで担いでワーッと盛り上がるのに、劣勢に回るとだれも声を挙げずシーンと静まりかえるのです。付和雷同というのでしょうか。人任せで、自分では立ち上がろうとはしない。歴史を振り返ってもわかるように、常に勇ましいリーダーがいたからでしょうね。徳川家康が若い頃に藩主を務めた浜松城は「出世城」と呼ばれ、家康以外の藩主も幕府の重役に昇格していきました。江戸時代からリーダーに恵まれていたことの証しでしょう。
浜松のもろさを象徴したのが、今回の東日本大震災の対応。誰かが「とりあえず自粛しておこう」と各種イベントの中止を提案すると、後先を考えず「しょんない」と雷同し、結局景気低迷に拍車をかけてしまいました。ここまで振り返ると、ちょっと浜松のことを悪く言い過ぎたかもしれませんね。100周年という門出に、水を差したようでごめんなさい(笑)。でも、どうでしょうか。浜松のこの状況は、戦後の日本全体に言えることだと思いませんか。

震災を機に、日本中で強いリーダーを求める声が高まっています。しかし、歴史的な転換点を迎えたいま、リーダー一人で世の中の流れなんて変えることはできない。この時代を生きていく全ての人が、歴史を作る主人公になる勇気と決意が必要なのだと思うのです。人任せの日本人気質では、これからの100年を描くことなんてできないでしょう。

では、どうすればいいのか。残念ながら私にも明確な答えはありません。ただ最近、私は若い人たちと話す機会があると「自分の知らない世界に飛び込みなさい」と言うようにしています。成熟した日本のぬるま湯につかっていては夢も希望も描けない。それなら新しい環境に身を置き、自分の力のなさを自覚し、明確な目標を持って欲しいと思うからです。勇気と行動力のある若者を育てなくては、日本という国が沈没してしまいます。

「少年よ、大志を抱け」。クラーク博士がそういったのは、日本に新しい時代が幕開けした明治初期だったでしょう。今の日本にも「平成の幕開け」が必要な時期だと思うのです。日本人一人ひとりが大志を抱き、新しい時代へ一歩踏み出さなくてはならない時が来ているのではないでしょうか。

人ごとのように言ってしまって恐縮ですが、私もそんなに先は長くありません。あの世から若い皆さんが作り上げる次の100年の浜松、100年後の日本を見てみたいと思います。

病害虫講習会

2011年9月 6日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちは。サカです。

今日、病害虫及び土作りの講習会にいってきました。

病害虫の知識や土壌の性質からなる作物の育成に関する講習会でした。

この講習会をさつまいもの育成などに役立てより安心で安全な品質の高いさつまいも作りをしていきたいと思いました。

スマートシティとは (持続可能エネルギー)

2011年8月29日 松田 | | コメントを見る(0)

2011-08-29

スマートシティ、スマートコミュニティってなに?

スマート・シティとは、一般的な広義の解釈では、持続可能で、地球環境に優しいエネルギー循環消費を実現した都市のことを指す。ここで、持続可能なエネルギーとは、新たなテクノロジや手法を使い、また地球環境に優しいということで、CO2削減を目指している。

新たなテクノロジや手法によりエネルギー効率を高め、大幅なCO2削減を目指す都市です。

世界各地で 「スマートシティ」の実証実験が始まっています。
日本でも、乗り遅れないように頑張ってほしいですね。
アラブ首長国連邦の「マスダール・シティ」、オランダの「アムステルダム・スマートシティ」、中国の「天津エコシティ」などがあり 200を超えるプロジェクトが世界中で進行しています。

日本のようにすでに完成している都市と、後進国のようなゼロから都市開発ができる環境下でのスマートシティ化では、その分類も分かれています。
その種類には、「新都市型」と「再開発型」に分類する方法があります。相馬市では、震災の影響で都市が壊滅的打撃を受け、新都市型の開発が進んでいるようです。
しかし、今後 既存の都市を開発するに当たり、再開発型が多くなることは、想像にたやすいです。
新都市型の都市開発で培ったノウハウを活かし、日本全国のエネルギー問題を少しでも改善していただきたいです。

 

 

 

田んぼアート IN 菊川!!

2011年8月28日 松田 | | コメントを見る(0)

 

こんにちは、大地の小判 干し芋 さつまいもの松田です。<(_ _)>
来週、田んぼアートが開催されます。
家族連れで行くのも、恋人や友人といっても楽しそうですね。
平成22年8月29日(日曜日)午前10時から菊川市下内田地内の田んぼアート会場で「鑑賞会」が行われます。
6月20日に雨の中、約200名が『お茶の菊川(富士山と坂本竜馬)』の絵柄を古代米を用いて、
色とりどりの配色を工夫しながら苦労して『田植え』を行いましたが、いよいよ鑑賞会の日が参りました。
当日は、クレーン車が出動し、空中から迫力ある田んぼアートが観覧できます。 
参加費は500円必要です。
是非足を運んでください。 詳しくはこちらから。
 
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
干し芋とさつまいもの専門ショップ
作り続けて60年以上の実績と安心!
ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>
大地の小判 → 検索
さつまいも 浜松 → 検索
さつまいも 静岡 → 検索
干し芋 浜松 → 検索
ほしいも 浜松 → 検索
ほしいも 静岡 → 検索
--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--
大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社
業務内容 干し芋の製造販売
店舗名 大地の小判 Daichino Koban
TEL 053-571-5586
FAX 053-571-5587
HP http://aleaf.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/
amazon
info@aleaf.jp
住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

 

こんにちは、大地の小判 干し芋 さつまいもの松田です。<(_ _)>


来週、田んぼアートが開催されます。

家族連れで行くのも、恋人や友人といっても楽しそうですね。


平成22年8月29日(日曜日)午前10時から菊川市下内田地内の田んぼアート会場で「鑑賞会」が行われます。


6月20日に雨の中、約200名が『お茶の菊川(富士山と坂本竜馬)』の絵柄を古代米を用いて、

色とりどりの配色を工夫しながら苦労して『田植え』を行いましたが、いよいよ鑑賞会の日が参りました。


当日は、クレーン車が出動し、空中から迫力ある田んぼアートが観覧できます。 


参加費は500円必要です。


是非足を運んでください。 詳しくはこちらから。

 

TanboArt2011Kansho.JPG 

 

-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--

干し芋とさつまいもの専門ショップ

作り続けて60年以上の実績と安心!

ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>

 

大地の小判 → 検索

さつまいも 浜松 → 検索

さつまいも 静岡 → 検索

干し芋 浜松 → 検索

ほしいも 浜松 → 検索

ほしいも 静岡 → 検索

--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--

大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社

業務内容 干し芋の製造販売

店舗名 大地の小判 Daichino Koban

TEL 053-571-5586

FAX 053-571-5587

HP http://aleaf.jp/

楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/

amazon

info@aleaf.jp

住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17

-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--

特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

 

 

 

食糧自給率とは?

2011年8月27日 松田 | | コメントを見る(0)

 

 農水省は11日、2010年度の食料自給率(カロリーベース)が前年度から1ポイント低下し、39%になったと発表した。天候不順による小麦やテンサイなどの生産減が響いたもの。食料自給率の低下は2年連続で、4年ぶりに40%を割り込んだが、小数点以下までみると38.5%となり、データがある1960年度以降では過去2番目の低水準となった 農業新聞より引用
食糧自給率は、あい変わらず悪い日本です。
では、この計算方法は、どのようなものなのでしょうか?
食糧自給率とは、農水省ホームページによると
食料自給率とは、国内の食料消費が、国内の農業生産でどの程度賄えているかを示す指標のことです。
食料自給率には3種類の計算方法があります。
(ア)おもさで計算  食料自給率
国内生産量、輸入量など、その食料の重さそのものを用いて計算した自給率の値を「重量ベース自給率」といいます。
(イ)カロリーで計算  食料自給率
食料の重さは、米、野菜、魚、、、どれをとっても重さが異なります。重さが異なる全ての食料を足し合わせ計算するために、その食料に含まれるカロリーを用いて計算した自給率の値を「カロリーベース総合食料自給率」といいます。
カロリーベース自給率の場合、畜産物には、それぞれの飼料自給率がかけられて計算されます。
日本のカロリーベース総合食料自給率は最新値(平成22年度概算値)で39%です。
(ウ)生産額で計算  食料自給率
カロリーの代わりに、価格を用いて計算した自給率の値を「生産額ベース総合食料自給率」といいます。
比較的低カロリーであるものの、健康を維持、増進する上で重要な役割を果たす野菜やくだものなどの生産等がより的確に反映されるという特徴があります。
日本の生産額ベース総合食料自給率は最新値(平成22年度概算値)で69%です。
 
(例) 数値は、平成22年度概算値
〈品目別自給率〉
小麦の品目別自給率=小麦の国内生産量(57.1万トン)/小麦の国内消費仕向量(638.4万トン)=9%
(総合食料自給率)
カロリーベース総合食料自給率=1人1日当たり国産供給熱量(946kcal)/1人1日当たり供給熱量(2,458kcal)=39%
生産額ベース総合食料自給率=食料の国内生産額(9.7兆円)/食料の国内消費仕向額(14.1兆円)=69%
-------------------------------------------------------------------------
以上のことから
生産額ベースでみると、約7割は、まかなえていることになります。
生産額を、消費額で割っているため非常に実態に近い値ではないのでしょうか
美味しい食品で、毎日爽快、元気に暮らせる
そんな、食品会社でいたいです。
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
干し芋とさつまいもの専門ショップ
作り続けて60年以上の実績と安心!
ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>
大地の小判 → 検索
さつまいも 浜松 → 検索
さつまいも 静岡 → 検索
ほしいも 浜松 → 検索
ほしいも 静岡 → 検索
--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--
大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社
業務内容 干し芋の製造販売
店舗名 大地の小判 Daichino Koban
TEL 053-571-5586
FAX 053-571-5587
HP http://aleaf.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/
amazon
info@aleaf.jp
住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

 農水省は11日、2010年度の食料自給率(カロリーベース)が前年度から1ポイント低下し、39%になったと発表した。天候不順による小麦やテンサイなどの生産減が響いたもの。食料自給率の低下は2年連続で、4年ぶりに40%を割り込んだが、小数点以下までみると38.5%となり、データがある1960年度以降では過去2番目の低水準となった 農業新聞より引用


食糧自給率は、あい変わらず悪い日本です。

では、この計算方法は、どのようなものなのでしょうか?


食糧自給率とは、農水省ホームページによると


食料自給率とは、国内の食料消費が、国内の農業生産でどの程度賄えているかを示す指標のことです。

食料自給率には3種類の計算方法があります。

(ア)おもさで計算  食料自給率


国内生産量、輸入量など、その食料の重さそのものを用いて計算した自給率の値を「重量ベース自給率」といいます。

(イ)カロリーで計算  食料自給率


食料の重さは、米、野菜、魚、、、どれをとっても重さが異なります。重さが異なる全ての食料を足し合わせ計算するために、その食料に含まれるカロリーを用いて計算した自給率の値を「カロリーベース総合食料自給率」といいます。

カロリーベース自給率の場合、畜産物には、それぞれの飼料自給率がかけられて計算されます。

日本のカロリーベース総合食料自給率は最新値(平成22年度概算値)で39%です。

(ウ)生産額で計算  食料自給率


カロリーの代わりに、価格を用いて計算した自給率の値を「生産額ベース総合食料自給率」といいます。

比較的低カロリーであるものの、健康を維持、増進する上で重要な役割を果たす野菜やくだものなどの生産等がより的確に反映されるという特徴があります。

日本の生産額ベース総合食料自給率は最新値(平成22年度概算値)で69%です。

 

(例) 数値は、平成22年度概算値

〈品目別自給率〉

小麦の品目別自給率=小麦の国内生産量(57.1万トン)/小麦の国内消費仕向量(638.4万トン)=9%

(総合食料自給率)

カロリーベース総合食料自給率=1人1日当たり国産供給熱量(946kcal)/1人1日当たり供給熱量(2,458kcal)=39%

生産額ベース総合食料自給率=食料の国内生産額(9.7兆円)/食料の国内消費仕向額(14.1兆円)=69%

-------------------------------------------------------------------------

以上のことから


生産額ベースでみると、約7割は、まかなえていることになります。

生産額を、消費額で割っているため非常に実態に近い値ではないのでしょうか

美味しい食品で、毎日爽快、元気に暮らせる

そんな、食品会社でいたいです。



-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--

干し芋とさつまいもの専門ショップ

作り続けて60年以上の実績と安心!

ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>


大地の小判 → 検索

さつまいも 浜松 → 検索

さつまいも 静岡 → 検索

ほしいも 浜松 → 検索

ほしいも 静岡 → 検索

--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--

大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社

業務内容 干し芋の製造販売

店舗名 大地の小判 Daichino Koban

TEL 053-571-5586

FAX 053-571-5587

HP http://aleaf.jp/

楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/

amazon

info@aleaf.jp

住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17

-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--

特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

 

 

干し芋の下準備!

2011年8月26日 松田 | | コメントを見る(0)

真夏が戻ってきたような、天気でした。

少し、体を動かすと 汗が、ぽたぽたでてきます。
夜は、涼しくなりましたから、動きやすくなってきましたね。

さつまいも、干し芋のシーズンがやってきます。
品質の高い、商品をお届けできるように、準備を頑張ろうと思っています。
今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。
エイエイオー!

では、皆様 体調を崩しやすい季節です お体を大切に(#^.^#)

-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
干し芋とさつまいもの専門ショップ
作り続けて60年以上の実績と安心!
ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>

さつまいも 浜松 → 検索
さつまいも 静岡 → 検索
ほしいも 浜松 → 検索
ほしいも 静岡 → 検索
--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--
大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社
業務内容 干し芋の製造販売
店舗名 大地の小判 Daichino Koban
TEL 053-571-5586
FAX 053-571-5587
HP http://aleaf.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/
amazon
info@aleaf.jp
住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

雨降りの一日

2011年8月25日 松田 | | コメントを見る(0)

雨降りの一日です。
事務作業を本日中に、進めておきたい一日ですね。
いつも、手の届かないところを、清掃したり、片付けたり有意義な一日を過ごしたいです。

雨降りは、今のシーズンだけ、チャンスは貯蓄できません。
皆様も、良い一日をお過ごしください。

STAFF むねき

-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
干し芋とさつまいもの専門ショップ
作り続けて60年以上の実績と安心!
ネットショップは、下記キーワードで検索してお越しください<(_ _)>

さつまいも 浜松 → 検索
さつまいも 静岡 → 検索
ほしいも 浜松 → 検索
ほしいも 静岡 → 検索
--○----○----○----○----○----○----○----○----○----○----○--
大地の小判(だいちのこばん)  農業法人ありーふ株式会社
業務内容 干し芋の製造販売
店舗名 大地の小判 Daichino Koban
TEL 053-571-5586
FAX 053-571-5587
HP http://aleaf.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/
amazon
info@aleaf.jp
住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
特集・じゃばら果汁を先行販売!楽天ショップへ

中古・耕運機を発見!!

2011年8月24日 松田 | | コメントを見る(0)

畑の見回りが、終わりました。
黄色く色づき始め、サツマイモが大きくなってくる頃です。
収穫が、わくわく!!
まちどおしい、季節となりました。

見回り途中、中古の耕運機を発見、譲っていただくことができました。<(_ _)>
爪を、取り替えて、最後まで使いたいと思います。


-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--
大地の小判(だいちのこばん)  ありーふ株式会社
業務内容 干し芋の製造販売
店舗名 大地の小判 Daichino Koban
HP http://aleaf.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/daichinokoban/
amazon
静岡 さつまいも → 検索
住所 静岡県浜松市東区有玉台2-13-17
-☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆---☆--☆---☆-☆--

草むしり!!

2011年4月27日 松田 | | コメントを見る(0)

本日は、東三方原 農場の草むしりをしました。

道の端には、みるみるうちに雑草が生えてきます。

手でむしるのは大変ですが、小さなうちに手でむしっています。(*^_^*)

明日は、雨みたいですので今後草むしりがメインでしょうか。

取り続ければ種が無くなり、生えるスピードも遅くなってきます。

それでは、頑張ります。

さつまいも 栽培 其の7

2010年7月 6日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちはサカです。

すごい久しぶりにブログ書きました。

先日ついにすべての畑にさつまいも【大地の小判】の苗を植え終わりました。

 

toyooka_hatake.jpg

上の写真は最後の畑です。

毎年6月下旬までにはすべての畑にさつまいもの苗を植え終わるのですが今年は天気の影響で

7月初めまでかかってしまいました。それでもすべて植え終わりましたのでヤッタっという感じです。

これから1つ1つの畑を見て回り草むしりなど畑作業が中心となってきます。

この時期の畑作業は非常に大変ですが美味しいさつまいもを作りたい一心でがんばっています。

今年も全国の皆様に美味しいさつまいも【大地の小判】をお届けできるようにスタッフ一同がんばっていきます。

 

トリイソース 御中元 販売始めました

2010年6月15日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちはサカです。

この度、大地の小判楽天店でトリイソースの御中元販売をはじめました。

セット内容は…

1本目:昔ながらのウスターソース

2本目:昔ながらの中濃ソース

3本目:吟醸酒の酒粕で造ったすし酢

4本目:オムライスをおいしくするソース

5本目:野菜とくだもの完熟ソース

の計5本セットとなります。

ソースが入っている箱はこんな感じです。

 

official_toriigift001.jpg

トリイソースの御中元専用の箱となります。

他にもラッピングや熨斗そしてメッセージカードもつけます。

ラッピングの柄は選べませんがメッセージカードは4種類から選べますので贈る人に合った

メッセージカードがあると思います。

御中元の他にも暑中見舞いや残暑見舞いなどにも対応しています。

日ごろお世話になっている方や父の日のプレゼントなどにこだわりのソースはいかがでしょうか?

きっと喜ばれると思います。

 

PS

昨日のサッカー日本代表がカメルーンに勝ったため只今、大地の小判楽天店ではポイント2倍キャンペーン開催中です。

 

 

じゃばら 期間限定ギフト 発売

2010年6月14日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちはサカです。

この度、期間限定でじゃばらギフトが発売となりました。

セット内容としてはじゃばら果汁360mlの2本セットとなります。

しっかりとした箱に入って箱にはじゃばらのしき紙がまいてあり3200円となります。

 

jaba5671515501.gif

お中元やギフトの時期限定の商品となります。

通常じゃばら果汁360mlは2本買うと3780円となりますがじゃばらギフトは2本セットで3200円のため

お得にじゃばら果汁をお取り寄せするチャンスです。

じゃばら好きの方や花粉症でお悩みの方が知り合いにいるならじゃばらを贈ってあげると大変喜ばれると思います。

期間限定での発売となりますのでじゃばらが好きな方はお早めに!!

 

トリイソース お試し セット 楽天新発売

2010年6月10日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちはサカです。

この度、トリイソースのお試しセットが楽天で新発売となりました。

4種類のソースから2種類のソースを選んで1000円ポッキリです。

選べるソースは昔ながらのウスターソースと昔ながらの中濃ソースと吟醸酒の酒粕で造ったすし酢と

遠州風お好み焼ソースの4種類です。

 

torii_4set.jpg

昔ながらのウスターソースはソース焼き飯や焼きそばなどに…

昔ながらの中濃ソースは揚げ物などに…

吟醸酒の酒粕で造ったすし酢はチラシ寿司や酢のものなどに…

遠州風お好み焼ソースはお好み焼きに…

他にも隠し味など…

様々なところで使えるソースとなっております。

 

トリイのソースとは静岡県浜松市にある老舗ソース屋です。

今でも昔ながらの製法でソースを造っており一からソースができるまで3~4カ月かかる大変こだわりのソースです。

全国の皆様に是非トリイのソースを味わっていただきたくお試しという形で販売させていただきました。

気になる方は大地の小判楽天店へ是非一度足をお運びください。m(__)m

楽天へは上のバナーから楽天市場をクリックお願い致します。

 

体験農園 ありーふ農園

2010年6月 4日 さか | | コメントを見る(0)

今日は毎年恒例の体験農園がありました。

毎年さつまいもの苗植えの時期に小さな子供たちに農業の楽しさなどを体験してもらおうと開催しています。

今日は萩岡幼稚園の子供たちが元気いっぱいに畑に入りさつまいもの苗を植えていきました。


IMG_0144.JPG

次に来るのが収穫の時期です。

この機会に子供のいい思い出になればと思っています。

グルメ トリイソース

2010年5月28日 さか | | コメントを見る(0)

今日は朝から浜松市中区相生町にあるトリイソースさんの工場見学に行ってきました。

これからトリイソースさんの昔ながらのソースを取り扱わせていただけるためトリイソースさんのこだわりや

よさを全国の皆様にお伝えできればと思い工場見学をさせていただきました。

地元浜松では知らない人はいないといわれるくらい有名で老舗のソース屋さんです。

 

torii_factory01.jpg

僕も一度トリイソースさんのソースを使ったらやめられなくなりました。

 

torii_factory02.jpg

 

 

トリイソースさんのソースはいろいろな種類のソースがあり日本初のオムライスソースや野菜とくだものがたくさんつまった

完熟ソースや遠州風お好み焼きソースなど他にもたくさんのソースがありどれもこだわりのソースといった感じです。

工場見学に行ったときに工場で働いている方の情熱などがひしひしと伝わってきました。

地元浜松のソースということもあり全国の皆様に昔ながらのソースを是非味わってほしいと思います。

トリイソースの皆様、今日はどうもありがとうございましたm(__)m

 

 

グルメ食べ歩き とろろや三方原店

2010年5月27日 松田 | | コメントを見る(0)

この前、浜松市三方原に新しくオープンしたとろろやに行ってきました。

冨塚店の方は何度か足を運んだんですが三方原店は初めてで家からも近いという事で

行ってみました。

お店の中は座敷とテーブルのどちらかで富塚店よりも広いです。

なんといってもここのとろろは大和芋か自然薯かどちらかを選べるので

大変いいお店だと思いました。

メニューも揚げ物から大変ヘルシーな料理まで豊富に揃っていていつも迷ってしまうほどです。

定員さんの接客も大変よくとろろが食べたくなったら迷わずとろろやに行きます。

とろろが食べたくなった方はぜひ一度足を運んでみてください。

オススメなお店の一つです。

なんといってもとろろは体にいいですからね。

 

2 3 4  
大地の小判農場
Pages