さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
大地の小判農場
Pages

苗植えができました。 大地の小判サツマイモ 干し芋

2012年6月22日 松田 | | コメントを見る(0)

今期分の、大地の小判 さつまいもの苗植えが始まりました。

梅雨のうちに、全部植えちゃいます。

楽しみにしていてください。

 

苗植え 大地の小判1.jpg

 

 

お隣の農家さん

2012年6月20日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちはサカです。

すごい久しぶりにブログ書きます・・・

前に自分が書いたブログは・・・2011年9月・・・

もうすぐ1年・・・

 

これからできるだけ頻繁にブログ書こうと思います。

 

頑張るぞー(≧∇≦)/

 

そして久しぶりブログはお隣の農家さんの話。

とはいっても大した話じゃありません。

 

僕らのすぐ隣の畑では三方原といえばじゃがいもという”馬鈴薯” 農家の渡辺さんの畑があります。

 

 

DSC_0360.JPG

先日、収穫作業に入っていたので少しクズ芋をわけてもらいその芋でポテトサラダを作って食べたところ・・・

 

 

うまい。

 

 

やはり三方原の馬鈴薯はうまいと感動しました。

 

という僕のじゃがいも感想ブログでした。

 

渡辺さんのトラクターのサムネール画像いいトラクターだな。


 

 

トラクター アタッチメント(ポテトピッカー)

芋類の収穫の際に使われるアタッチメントです。

 

渡辺さんのじゃがいもホント美味しかった(*´∀`*)

 

フェイスブックでも大地の小判ページあるのでいいね宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

1  2