さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
大地の小判農場
Pages

円高がとまらない

2011年8月18日 松田 | コメント(0)

8月18日外国為替市場で円相場が対ドルで下げ幅を広げた。昼の時点で1ドル=76円71銭近辺まで下落した。12時過ぎに、財務省の中尾財務官と日銀の中曽理事が11時から行った会談の内容が伝わった。「介入警戒感が強まった訳ではなく、相場が神経質になっているため円を売ってドルを買い戻す動きがやや膨らんだ」(国内銀行)との指摘があった。

77円で非常に厳しい相場であるのに、このまま76円台では、日本に雇用は残るのだろうか?金融市場に実体経済が翻弄されているようにみえる。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)