さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
大地の小判農場
Pages

茄子 栽培

2010年5月21日 さか | コメント(0)

茄子栽培の続報です。

トマトの苗と一緒で茄子にも混ぜる竹を混ぜたところ効果があったように思います。

 

nasu_002.jpg

上の写真は混ぜる竹を混ぜていない茄子の苗です。

 

nasu_001.jpg

そして上の写真が混ぜる竹を混ぜたなすの苗です。

トマトに比べると効果は薄いように思います。

トマトの苗と同様に今年、初めて混ぜる竹を混ぜたこともありまだいいという確証まではいたっていないので

引き続き実験をしていきたいと思います。

 

 

 

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)