さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
大地の小判農場
Pages

さつまいも作り

2010年5月15日 さか | コメント(0)

こんにちは5月に入りさつまいもの苗も大きく育ってきましたので浜松が梅雨に

入る前にさつまいもの苗を畑に植えないといけないので今日は耕運機を使って

畑に畝を作りました。

 

hatake_mae.jpg

上の写真は耕運機をかける前の写真です。

ここに化成肥料と石灰をまいてから耕運機をかけていきます。

 

hatake_ato.jpg

畝の出来上がりです。

これでさつまいもの苗を植える準備ができました。

来週の月曜日か火曜日ころに苗を植えたいと思います。

さつまいもの苗を植えたらまたブログにUPしたいと思います。

 

 

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)