さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】 和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり:さつまいも 干し芋なら【大地の小判】三方原産 美味しいお茶が手軽に飲める【ヤマキの水出し煎茶】
和歌山県北山村 じゃばら果汁もあり
大地の小判農場
Pages

グルメ 食べ歩き  磐田"おもろカレー"

2010年5月16日 さか | | コメントを見る(0)

今日のお昼に磐田市二ノ宮にあるイタリアン料理ラ・カンティーナにランチを食べに行きました。

食べたものは磐田名物のおもろカレーといい中に豚足が入っている歴史あるカレーをいただきました。

中に入っている野菜は地元で採れた新鮮な野菜たちで豚足のだしと新鮮な野菜とのコラボレーション

といった感じで大変おいしかったです。

 

omorokarei_001.jpg

中に入っている野菜はナス、さやえんどう、さつまいも、ラディッシュ、じゃがいも、豚足、ブロッコリーとたくさんの野菜が

入っていました。

味は甘口で少しピリッとしているカレーでした。

ほかにもパスタやハンバーグなど気になる料理もあったのでまた行きたいと思います。

 

 

 

イタリアン料理ラ・カンティーナ 店舗情報

静岡県磐田市二ノ宮629

電話番号  0538-33-6363

営業時間  11:30~14:00、17:30~22:00

定休日    火曜(祝日の場合は翌日休)

 

 

さつまいも作り

2010年5月15日 さか | | コメントを見る(0)

こんにちは5月に入りさつまいもの苗も大きく育ってきましたので浜松が梅雨に

入る前にさつまいもの苗を畑に植えないといけないので今日は耕運機を使って

畑に畝を作りました。

 

hatake_mae.jpg

上の写真は耕運機をかける前の写真です。

ここに化成肥料と石灰をまいてから耕運機をかけていきます。

 

hatake_ato.jpg

畝の出来上がりです。

これでさつまいもの苗を植える準備ができました。

来週の月曜日か火曜日ころに苗を植えたいと思います。

さつまいもの苗を植えたらまたブログにUPしたいと思います。

 

 

1  2  3  4  5  6  7